13702 WINDOWS用有線キーボードでもISO機器が使えるらしい

こんにちは藤崎です。

こんな動画を見つけました。

iOS端末で有線キーボードを試してみた - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-iGDeHb1jmQ

私はアイパッドをK480と言うBTキーボードで使っています。
アイパッドの操作は画面タッチで出来るのですが、まだ文字入力がスクリーンキーボー
ドでうまく出来ません。
文字入力はスクリーンキーボードでやるべきだとは思ってますが、なかなかうまく行か
ずBTキーボードを持ち歩いています。
ライトニングキーボードと言うのもあると言うことで、検索していたらhitしました。

ちょっと意外だったのは、ここで紹介されているライトニングUSBアダプターを使うと
、WINDOWS用キーボードでも文字入力が出来ると言うことです。
すべての操作がWINDOWS用キーボードで出来るかどうかはわかりませんが、文字入力だ
けメカニカルキーボードを使って、その他の操作は画面タッチでやると言う方法もある
か…。

こんなこと考えてるよりスクリーンキーボードの練習をした方がいいですよね(苦笑)。