13601 Re: グーグルマップアプリを使って時刻表を知ることができる話

 和久田です。
宮地さまこんばんは、

>和久田さん、こんばんは。
>兵庫県の宮地です。
>私が分からないのは、経路に入って目的地の設定になるのですが、時刻表をどこで見
>るのかが分かりません。
>出発地点が現在地とかは出てくるのですが。
>よろしくお願いします。

はいわかりました。
そのまま、一本指の右フリックをしていってください。
「運転モード ぼたん」・「交通機関モード ぼたん」・「徒歩モード ぼたん」
と聞こえてくると思います。
「交通機関モード ぼたん」のところをダブルタップ仕手ください。
「選択 交通機関モード ぼたん」と読み上げます。

これで、出発地や、到着地を設定しなければ、現在の最寄りの交通機関の停留所などの時刻表が表示するモードに変更されました。

そのまま、一本指の右フリックしていくと、最寄りの停留所・駅名と、時刻表がでてきます。

出てこなかった場合、上段の「もどる ぼたん」を実行してもどって、もう一度「経路を検索」を実行してみてください。

先ほど「交通機関モード」を選択しているのでそのまま、一本指の右フリックしていけば、「徒歩モード」の次に、最寄りの停留所・駅名が表示されその下に
時刻表が表示されています。 これで、時刻表の確認ができます。

されると思います。