13575 Re: iPhoneのリセットについて

 兵庫県の宮地さん、皆さんおはようございます。
大阪のレオパくんです。

 宮地さん、私も経験したことがありまして、一連の投稿を読ませていただいて
考えられることですが、少なくとも再起動やVoiceoverのon/offでは
解決しないと思われます。
で、私なりの判断ですけど、以下の2通りの方法があります。

1: アップストアの設定からAPPLE IDのサインアウト→サインインをする。

「設定」→「iTunes&App Store」→自分のAPPLE ID→「サインアウト」
をダブルタップ。
するとAPPLE IDのサインインの画面になるので、ここからあらためてIDや
パスワードを入力してサインインすると解決する場合があります。

2: ネットワーク設定のリセット。

まあその前にWi-Fi設定だけをリセットしてもよいですが、それでも治らない時は
ネットワーク事リセットします。
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定のリセット」
これで端末が再起動しますので、あらためてネットワーク再設定をしてください。
…と言っても、Wi-FiのパスワードやBluetoothのペアリング設定を
やり直すぐらいですので、さほど怖がる必要はないですよ。(笑)
※SIMの設定解除やらデータが失われることはありません。

これでもダメな場合は本当に端末の初期化…となりますが、
そうなると、APPLEアカウントの設定やドコモのアカウント設定、
さらにはiTunesやアイクラウドにバックアップしていたデータを端末に復元するなど、
ほぼ初期設定からやり直さないといけなくなります。

 取りあえずは再インストールで解決されたようですので、
また今度同じ現象になった時にでもお試しください。

 それではまた。