13563 Re: iPhoneのリセットについて

宮地さん、皆さんこんばんは堀です。

> iPhoneには色々なリセットがありますが、問題が起きたときはどのリセットが
> いいでしょうか?

今何か問題が起きている状態でリセットを考えておられると言うことでしょうか
。

> 例えば全ての設定をリセットを選ぶとその後はボイスオーバーから設定しない
> といけないですか?

確か、iPhoneを初めて購入したときと同じ状態になったと思います。

> iPhoneを削除という項目もありましたが、これをやると私はドコモのiPhoneを
> 使っているのですが、このドコモの情報も全てなくなってしまいますか?

「DoCoMoの情報」というのがどこまでのことを指すのかはわかりませんが、iPho
neに記録されている情報はすべて消去されます。

僕は、iPhoneを使い出して3年目になりますが、完全なリセットは3回ほどしか
したことはありません。いずれも不具合が起こったというわけではなく、アプリ
やアイコンの並びを整頓するために再設定してみようと思い、はじめからやり直
すためにリセットしました。
不具合が起きたこともほとんど無く、操作を誤ってリカバリーモードに入ってし
まったときにiTunesに保存されているバックアップデータから復元したという事
くらいです。
他の方も説明されていましたが、ボイスオーバーの声が変になったり、SIRIの画
面から抜け出せなくなることがたまにありますが、そのときはスリープボタン6
回押しでiPhoneを再起動すれば改善されますので、それを使っています。
不具合が起きたときも自分で本体を再起動できたり、ボイスオーバーをON/OFF
出来るのもiPhoneのいい点なんですけどね。

それでは。