13341 Re: 13338] Re: Wi-Fi

さいたま市から丸山です。

横から失礼します。

ケーブルテレビや光インターネットのルーターに入っている無線LANは、月額500円とかとられることが多いようですし、
対応している無線規格も 11B とか 11G といった古くて遅いものしか対応しないことが多いようです。
(プレクストークリンクポケットの付属シナも古い規格のようです。)

お店で売っているいわゆるWiFiルータは、安い物でも11ACや少し古くても11Nという格段に高速なものだし、
維持費もかからないので圧倒的にお得だと思います。

お店で買ってくるデメリットは、自分である程度設定をする必用があることでしょうか。
買うときに、SSID と初期パスワードを読んでもらって目もしておけば、
今はネット上にPDFマニュアルなどもあるので、Internet Explorerなどを使って自力で設定や保守をすることはできるとは思います
が。
(特に自分で設定を変えなくても7〜8割は大丈夫かも知れませんが。)

なお、高いWiFiルータだと 1700Mbpsなどを歌う製品もありますが、iPhoneも底まではスピードが出ないので、論理速度が150Mbpsより
速いものなら実用上は大差ないと思います。