13270 バッテリーについて

皆さんこんばんは。

 青森の小堀です。

 昨日から今日にかけてバッテリー充電について議論がされていますね!

 私も大体20%前後くらいまで下がったら充電をするようにしていますが、先日昼
夜ラジオアプリを起動していて朝起きて確認したところ2%にまで下がっていてかな
りあせりました。

 そこで、バッテリーに関連した質問なのですが、1年とか2年とか使いながら充電
を繰り返していくとだんだん劣化し フル充電から使える時間が短くなっていくと思
うのですが、アップルの修理窓口やアップルストアなどに製品を持ち込んだ場合、劣
化の有無や交換が必要かどうかなどは調べていただけるのでしょうか?

 また、もし劣化して交換したことが在るよという方おられましたら大体いくらくら
いかかったか教えていただけないでしょうか?

 よろしくお願いいたします。