13253 バッテリーの充電について教えてください

 こんばんは。茨城県から藤岡です。昨年の年末に iOs 機器を導入し、3週間ほど
たちました。契約はドコモの2年縛りの電話無しのデータ専用プラン、パケットは、
シェアパック10で子回線としてシェアするという方式にしました。

 自宅の WiFi 接続設定と我が家にある音楽データ9885曲を iTunes から同機さ
せ、ゆれくるコールと Radiko ラジルラジル Skype スマートニュースを購入済みか
ら際ダウンロードし、タッチ ID の設定を行い、後は何も行っていないということが
実情です。

 職場では、しゃべる WiFi 代わりという形でテザリングして、結局メールはパソコ
ン、電話はらくらくホン8から行っていて、後はほとんど使わないと何かもったいな
いような使い方をしていますけれど、ゆるゆるなれて行こうと思っているところです。

 iOs の第4世代( iOs6)でできなかったキーボードの音声入力、 Siri も数度使
ってみた…程度ぐらいでしょうか…?とにかくわからないことが山積しております。

 こういった使い方ですから、電池がすぐに無くなるようで、出勤してパソコンとネ
ット接続し、帰宅時には電池はもう20%を切っている…?話にはお聞きしていまし
たが、かなり電池の無くなることが早いなあと感じております。

 本日は、充電のことにつきまして御教授いただきたく、投稿させていただきました。
 iOsは、 9.2 iPhone 6S+ 128GB です。

 充電している最中に、「設定」の中野「バッテリー」を開いて見ると、「最後の充
電完了後に途中まで充電したことがあります。」と読み上げるところがあるのですけ
れど、その意味がわかりません。

 いつも電源は20%ぐらいになってから AC アダプターにつなぎ、「バッテリー充
電完了・ AC 電源で動作中」という表示が出るまでほぼ放っておくのですけれど、次
の日、1日パソコンとネット接続して再度充電してみると、「最後の充電完了後に途
中まで充電したことがあります。」との表示が出てきてしまいます。

 こういった表示は気にしなくても良いのでしょうか…?「最後の充電完了後に途中
まで充電したことがあります。」という表示が出ないような充電の仕方があるのでし
ょうか…?

 ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけましたら幸いに存じ増
す。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名