13252 Re: iPhone購入前のアップルiD取得

青森の小堀です。

 茨城県の藤岡さん、尼崎市の平井さん、ご回答ありがとうございます。

 同じiDで複数台の機種でログインできるというのまでは知りませんでした。

 そこで、詳細についてアップルへ問い合わせてみたところ、データの共有を行った
場合は一方の機種でアプリのインストールを行うと自動的にもう一方の機種にもイン
ストールされることが在るとのことでした。

 なので、アップル側としては、できればiDなどは1台ずつ違う物を利用することを
お勧めするとのことでした。

 一つのiDでログインできる機種の台数には特に制限はないようですので、データを
共有しなくても良い場合には便利だと思います。