13250 Re: iPhone購入前のアップルiD取得

 茨城県から藤岡です。青森の小堀さん、こんにちは。

kobori <qqde9gd9@xxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

>  私は現在iPadとアンドロイドのスマホを使用しておりますが、iPadの操作方法も
> 大分慣れてきたのでそろそろiPhone6か6sにでも換えようかなと検討していると
> ころですが、そこで一番気になるのがアップルiDの作成です。
>
>  今回は機種変更をしてから慌てなくて良いように事前にiDを取得しておこうと考
> え
> 、パソコンやスマホなどのグーグルで「新規アップルiD取得」などと検索してみて
> いるのですが、作成方法の説明のサイトは出てきますが、実際に作成できるページ
> を見つけることができません。

> [...]

 現在 iPad で使っているアップル ID をそのまま使うということは考えていらっし
ゃらないのでしょうか…?

 私の場合、 iPodtouch 第4世代の時に取得したものでできましたが、小堀さんの
場合、アップル ID をまだお持ちで無いという解釈で遭っていますでしょうか…?

 私は先にも書きました iPodtouch 第4世代を購入した時に取得したアップル ID
とパスワード、ショップでログインしてもらったので、問題なくその後の作業は行え
ました。購入したアプリなんかも「購入済み」から再度ダウンロードするだけで、必
要なアプリだけはすんなり戻すことができましたので、既存のアップル ID でログイ
ンした方が便利だ度思われます。

 それより私がくろうしたのは、新しく iOs を購入する場合、できればショップで
ボイスオーバーの設定を行ってもらった方が良いのかもしれませんね…。

 私のやり方が悪かったのかもしれませんけれど、家に帰ってきてから、 Siri に
「ボイスオーバーをオンにして」といっても「ヘイ Siri 」の設定ができていなかっ
たので、ボイスオーバーを自力でオンにできませんでした。

 iTunes とパソコンでつないでみたのですけれど、この iPhone と接続するコンピ
ューターを信頼するコンピューターとして設定しますか…?設定する場合、 iPhone
上から「信頼する」をタップしてくださいみたいな画面になってしまい、ボイスオー
バーを自力では「オン」にできませんでした。

 iPodtouch 第4世代の時は、 iTunes から「アクセシビリティー」に入って「ボイ
スオーバーをオンにする」ができたのに、新しく購入した ios ではできない感じで
した。

 たびたび投稿してくださいます「ボイスオーバーを自力でオンにする」という方法、
私はできない感じでした。

 現在の iOs を新規にボイスオーバーの設定をしていない状態で購入したばあいは、
こんな感じなのでしょうか…?結局ショップで、ボイスオーバーの設定を行ってもら
いました。帰宅後、再度 iTunes と接続詞、今度は「信頼するコンピューターとして
設定する」を iOs 上から問題なく選ぶことができました。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名