13274 Re: バッテリーについて

> 小堀さん、皆さんこんばんは堀です。

バッテリーの問題はいつも議論されますが、結局のところはその人の感じ方だと思います。僕が去年の10月まで2年間使っていたiPhone5は、毎日充電していましたが、1年10ヶ月くらいの時点ではバッテリーはまだそれほど劣化していないという診断をアップルストアーで確認してもらいました。その時点で充電回数が500回くらいだったので、これからは電池の持ちも悪くなってくると思います。と言われました。
でんちを交換するとなるといくらになりますか?とたずねると、1万円くらいだということでした。あいふぉん6sにこうかんするよていだったのでそのままもってかえってきましたが、あいふぉーん6sをこれから1年位使ったら電池こうかんにはおなじくらいのきんがくはかかるのではないかと思います。
でんちのじゅうでんほうほうはその人のかんがえだとおもいますが、ぼくは最近は20%よりすくなくなったら100%までじゅうでんするようにはしていますが、外にでかけるまえには90%くらいまでにはなっているように調整はしています