13277 Re: バッテリーについて

青森の小堀です。

 和久田さん、松田さん、堀さん、皆さん、ご回答ありがとうございます。

 私は今までに携帯を壊して交換をしたといったことは一度もなかったということを
伝えたところ、携帯補償サービスよりはアップルケアサポートに入ってた方が手厚い
サービスが受けられるとショップ店員から聴いたので現在のiPad購入時にはこちらに
入会しました。

 ちなみに入会可能な期間は購入日を含め30日以内と決められているようです。

 次のiPhone購入時にもたぶんこちらの方に入ることになるのかな?

 ところで、充電についてはやはりその時の状況にもよりますが、やはりある程度少
なくなってからする方が長持ちをさせるには有効なようですね!

 ただ、朝出かける時に要領が少なくなっていては困るので時々30%台でも充電し
てしまうことも在りますが、まあそこはうまくやれば良いと思いますし、目安と言わ
れている1年以上持てば良しと考えれば損はないと思います。

 iPhoneの話からはずれますが、ポータブル充電器などは、ランプの点滅でしか確認
できないので大体フル充電になるまでの時間をあらかじめ聞いておいて後は最中充電
が行われてる時は本体が暑くなっているとか、完了に近くなるとそれが冷めてくるな
どというのを確認して大体で外すしかないですよね!

 それでも私のは3年くらい使えました。

 なので、充電のことは、普通に行っている場合はあまり気にしないようにしている
ところです。

 長々と失礼いたしました。