13180 Re: 13145] ワイヤレスイヤホン

さいたま市から丸山です。

このM70の充電はACアダプターはなかったのですが、パソコン以外にiPhoneのアダプ
ターを使うと壊れますかねー。

保証はできませんが、問題はないと思いますよ。

充電アダプタは、電圧と電流供給能力が問題になりますが、USB充電器は間違いなく5Vで極性も決まっています。
電流供給能力は 0.3A 程度のものから、パソコンのものは0.5A程度、iPhoneのものは 1A 程度、タブレットやiPad用のものは 2.4A ぐ
らいのものまであるようです。

どのぐらいの電流で充電されるかは、充電される側で制御しているはずで、供給側の電圧が規定通りなら、必要以上に電流が流れてし
まうことはないのが減速です。

だから、電流供給能力が低いものでは、充電に時間がかかったり、電圧が下がってしまってできないことがありますが、
高い物で充電する分には大丈夫なはずなのです。

でも、技術的な詳細までは知りませんので、保証はしかねます。
念のため、充電をはじめて数分間程度や一時間後など、いつもより暑くなるようなことがないかなどは確認した方がいいかもしれませ
んが。