12885 Re: Google MapsにてA地点からB地点までの経路を調べる方法

 みなさん、こんばんは。森川です。

 たかさん、

えっと、グーグルマップを開きます。上の右端に音声検索というボタンがありますの
で、そこをタップし、「仙台駅から盲学校まで何分かかる?」と聞いてみましたら、
仙台駅→宮城県立視覚支援学校と表示され、運転モード:9分、交通機関モード:1
7分、徒歩モード26分と出てきます。
私もコンサートや観劇のために、駅からタクシー使うか、聞きながら歩くかを判断す
る時によく使う機能です。
私は歩くのが嫌いなので、2キロ以内なら歩く。それ以上だったら迷わずタクシーと
決めてますが(笑)
案外、なんでもグーグル先生に聞いてみろ!というのは正しいのかもしれませんね!