12883 Re: Google MapsにてA地点からB地点までの経路を調べる方法

たかさん、皆さんこんにちは堀です。

>  仙台駅と盲学校は、それぞれマイプレイスに保存したのですが、どうしても
> 今いる東京の自宅から仙台駅、あるいは自宅から盲学校までの経路が表示され
> てしまい、仙台駅を出発地、盲学校を到着地とする経路検索の方法がわかりま
> せん。

と言うことは、BlindSquareのマイプレイスと言うことでしょうか。
BlindSquareのマイプレイスから盲学校をルート検索し、GoogleMapsで開きます
。
自宅からの経路が出ていますが、画面上の方にある「出発地」をダブルタップし
ます。
テキストフィールドにBlindSquareから渡された数字の情報が入っていますので
、それをすべて削除してから『仙台駅』と入力して検索結果から選びます。
そうすると、仙台駅から盲学校までのルートが出ると思います。
BlindSquareからGoogleMapsを起動する場合このようになりますが、最初からGoo
gleMapsを起動して「経路検索」から検索したりする方が早いかも知れません。

それでは。