12862 Re: 三井住友銀行SMBCダイレクトのパスワードカードスマホアプリ版について

  伊藤さん、あずささん、皆さんこんばんは。

 奈良県のMILEです。

>  パスワードカードのスマホ版とやらですが、三井住友銀行に問い合わせたらボイス
> オーバーで使えるといってました。でも電話番号認証がだめだとは!

 使えるとのことで、再びチャレンジしてみました。
 電話番号認証のところですが、電話番号を入力して、そこで3本指で上フリックしま
すと、次に移動できるところが出てきました。
 普通に右フリックだと、ここにたどり着けなかった次第です。
 それで、電話がかかってきて、無事に認証していただけたようです。
 まだ、第2暗礁を使うケースがないので、よくわかりませんが、パスワードカードア
プリを、起動しますと、パスワードらしき6ケタの数字が表示されています。
 ただ、三井住友銀行アプリもですが、ボタンにきちんとラベルがついていないので、
それらしいところを適当に操作するしかないのが、少しつらいですね。

 伊藤さんも、あずささんもパソコン版で、暗唱カードの場所が確認できるとのことで
したが、私はネットリーダーの初代バージョンしかもっていないので、テーブルモード
でも、ちゃんと読んでくれないのかもしれませんね。
 まあ、パスワードカードアプリを有効にしてしまいましたので、暗唱カードは無効に
なったんですけどね。

 スマホからですが、三井住友銀行のアプリはさっぱり使えそうにないですが、三井住
友銀行のスマホ用ページにいけば、そこそこは使える印象です。
 先ほど、登録積みの人に振込をしたのですが、スマホ用ページは、ボイスオーバーで
かなり使えるイ印象です。ただし、暗唱カードの場所は、以前やった時には、わかりま
せんでしたが。
 パスワードカードアプリに切り替えてからは、まだ、その機会がないので、検証でき
てません。

【三井住友銀行】スマートフォン用サイトのURL

http://www.smbc.co.jp/smartphone/

 また、パスワードカードを使う試飲がありましたら、レポートしたいと思います。
*

アプリを