12737 Re: Audibleからのデータをクラウドから削除する方法について

 みなさん、こんにちは。森川です。

えーっと、これ、正直消去するのがものすっごくメンドウです(汗)

まず、聞いたタイトルが並んでいますよね!で、上にクラウドと端末があって、タッ
プした方のタイトルが並んでいます。1番上のタイトルとクラウド/端末のちょっと
下に削除というボタンがあり、ソれをタップすると、タイトルの左横にマークが出る
ので、それをタップすると消えます。が!!ここからが問題。たぶん、みなさん、ち
ゃんと消せているんです。ではどうしてタイトルが残っているか!
タイトルを消去した時点でアイコンの模様が代り、そこにあるアイコンはタイトルそ
のものではなく、履歴なんです。履歴にできた時点でタイトルはちゃんと消えていま
す。でも、履歴を消す方法がないんです。
消すには、佐藤さんも書いていらしたように、ボイスオーバーを切った状態で右から
左へスワイプすると、右端の色が変化します。そこをタップして初めて履歴からも消
えてくれるんです。
実は、オーディブルに入会した時、タイトルを見ていたら、「ポルノ」というのがあ
って、いったいどんな風に読んでいるのかとても気になり、こっそりダウンロードし
てみたんですよね(笑)
私が聞きたかったのは、もっと優しい感じの恋愛物というか、しっとりとした大人の
恋愛ストーリー。そこにちょっとポルノ要素があるのかなぁと思っていたのですが、
実際には女性が不愉快になるだけのものでした。
で、すぐに削除したのですが、みなさんと同じようにどうしても削除できない。しか
し、だれにも見せられない(滝汗)
で、拡大読書器にiPhoneを繋いで、画面を見て、やっとわかったのが昨夜というしだ
いです。
ああ、もう、やっと消去できた!
色物にはくれぐれも注意しようと心に誓った森川でした!

追記:今朝、夫に告白したら、爆笑されました。