12632 写真の管理について教えてください

こんにちは。あずさです。
今回は写真の管理について教えていただきたくて、投稿させていただきます。

iPHONEで撮った写真もパソコンでまとめて管理しています。
複数の写真をまとめてパソコンに移したい場合、みなさんはどうされていますか?
私は、iPHONEとパソコンを繋いで、データを抜き出しています。
ですが、この方法だと目的の写真を探すのにすごく効率が悪いなと思っています。
iPHONEを繋いで、それぞれのフォルダのどこに写真が入っているか探すのに時間
がかかってしまいます。
写真は日付順で並べればいいのですが、
imgから始まる長いファイル名、最後に日付を読み上げてどの写真家判断するの
が大変で。
枚数が多ければ余計そう思ってしまいます。

そこで、iPHONEから直接DROPBOXに渡すことはできないでしょうか?
写真の中の共有に、メールやメッセージという項目がありますが、そこにDROPBO
Xを追加することはできませんか?
これが出来れば、必要な物だけ選択して簡単にパソコンに入れられるかなと考え
ました。

みなさんは、どうやって必要な写真を抜き出していらっしゃいますか?

余談になりますが、先日視覚障害の友人と子連れでディズニーシーに行ってきま
した。
彼女はブラインドスクエアを使いこなして私たちを案内してくれました。
私も、現在地から一番近いお店やアトラクションなどを調べ、距離と何時方向か
というのが分かっただけでも本当に助かりました。
今まで、ナビの音を聞きながら歩くというのが怖かったのですが、
遊園地や動物園など、車が来ないところならぜひ使おうと思います。
右手に白杖、左手に子供がいるので、ネックストラップを買おうと思います。
後はbluetoothの片耳イアホンと補助バッテリー。
これらをそろえるところから始めます。
ますますiPHONEを使いこなしたいと思ったディズニーシーでした。

長々と失礼しました。