12633 Re: 写真の管理について教えてください

あずささん、MLの皆さんこんにちは。ご無沙汰しています、大分の山本です。
いつも有益な情報発信、ありがとうございます。

写真の管理ですが、自分はつい最近からグーグルドライブを使い始めました。
グーグルドライブのアプリの仲からiPhoneのライブラリーを覗くことができるの
で、そこからアップロードするというやり方で管理しています。
もしかするとwifi接続時に自動でグーグルドライブに写真を上げるようなことが
できたりするかもしれませんが、そこまで活用できていません(苦笑)
なので外していたらごめんなさい。ドロップボックスを僕は使っていないんです
が、ドロップボックスのアプリでライブラリ内の写真をアップデートできるよう
な方法はないのでしょうか?

そして、以下のことも外していたらごめんなさい。

"azusa" <azusa.1202@xxxxxxxxx> Wrote:

> 写真の中の共有に、メールやメッセージという項目がありますが、そこにDROPBO
> Xを追加することはできませんか?
> これが出来れば、必要な物だけ選択して簡単にパソコンに入れられるかなと考え
> ました。

これですが、共有を押して出てくるメニューの「キャンセル」の手前ぐらいに
「その他」と聞こえるところがあると思います。
ここに入ると、写真を共有できるメニューでは表示されていなかったアプリを追
加することができます。
この仲にドロップボックスがあればダブルタップで共有メニューに追加できるは
ずです。
僕は、写真からLineにアップするのにこの方法で追加したことがあるので、もし
かしたらと思って。
何かのお役に立てればと思います。

以上になります。以下は署名です。

山本大輔
メールアドレス
s-posi-dy@xxxxxxxxxxxxx
ブログ、徒然DY進化論
http://daisukesinkaron.blog8.fc2.com
ポッドキャスト番組、DYのPULVERIZEBEAT
http://pulverizebeat.seesaa.net/
twitter
http://twitter.com/dyparabi/