12592 バックアップ・復元に関して、過去ログが勉強になりました。ちょっと、教えてください。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

堀さん、佐藤さんの過去ログは、とても参考になりました。
過去ログで、やっと見つけて読んでみますと、
初めの一度目は、佐藤さんの言われるように、
ipod内から実行しないと行けないのかも知れませんね。
又、ipod内から行う方が確実なのかも知れませんね。

私は、まず、iTunesを、適当に動かしていたら、
偶然、パスワードを入れる画面が出てきたので、
そこで、パスワードを登録して、
ファイル→デバイス→バックアップと、
又、ipodからPCへの転送という項目を実行しました。
バックアップは出来ているようですが、不完全な物なのかも知れません。
それを確認する術がないもので。確認できれば、助かるのですが。
又、その内、バックアップするときもあるでしょうから、
次回は、佐藤さんの流れで行ってみます。

質問というのは、パスワードを掛けたバックアップをした場合は、
次回、新たにバックアップを掛けたときには、
パスワード画面が出てくるのかと言うことです。
もし出てくる構造なら、
そこで、パスワードを掛けたバックアップをしているんだなと分かるので、
参考になります。

iTunesに対して、少しだけ、慣れてきて、
相性も良くなった気がします。

ipodなど、USBにて機器を取り外すときは、
必ず、取り出すか、そのようなリンクを実行して外した方がよいです。
サポートの人は、音がすれば、完了さえすれば、大丈夫と言いますが、
ボイスオーバーが起動しない、時には、立ち上がらないこともあるかも知れません。
私は、ボイスオーバーが起動しなくなりました。
ショートカットを設定していたので、直ぐに復旧できましたが、
やはり目は借りました。画面の状況を知るために。

私の感想では、慣れれば、そこそこ、使えると思いました。
急ぎ書きましたので、誤字のあるときは、お許しください。
では、失礼します。