12593 Re: バックアップ・復元に関して、過去ログが勉強になりました。ちょっと、教えてください。

こんにちは。札幌の吉田です。

亀井さん。
度々おっしゃっているパソコンから取り外したときに

> ボイスオーバーが起動しない、時には、立ち上がらないこともあるかも知れません。
> 私は、ボイスオーバーが起動しなくなりました。
> ショートカットを設定していたので、直ぐに復旧できましたが、

バックアップや同期作業でこれはおかしいです。
iPodは一定時間使用しないとスリープ状態に入り復帰させるためにはスリープボタンを押すかホームボタンを押すと復帰しボイスオーバーの音声が聞こえるはずです。
画面にタッチしても何も言わないときはホームボタンを一度押して下さい。ボイスオーバーが何か言うはずです。