12585 Re: 再度、お願いします。と自己紹介と。

toriaezu110
 おはようございます。
森住さん、返信ありがとうございます。
家内に聞いたらふぇいすぶっくめっせんじゃー・ヤフーメッセンジャー
スカイプはよく使っているがフェイスタイムはやっていないとの事でした。
双方、設定すれば可能だと思いますが家内に教えても気が乗らないようで
今回は希望に沿えなくて失礼します。

 わたしもiPhoneにつきましては先月から、やり直したばかりで過去ログを
見るのが精一杯でした。
いずれ携帯キャリアから手を引けば無料コールを使用する予定ですが
ラインとかエモとか色色あるようですが家内からはエモを推奨されています。

 過去ログにも誰かが書かれていましたし実際に家内の実家に行って感じましたが
無料メッセンジャーとは言え向こうでは回線使用料は常に発生します。
ですから向こうでは料金の安いネットカフェからメッセンジャーで、こちらと
通話するというのが通常でしたし今でもそうです。
ネットカフェのパソコンもマックは良い値段がするので、ほとんどは
値段が比較的に安いwindows機です。
ですからwindows用メッセンジャーになったのでしょうね!
最近になって家内の実家の方でもiPhoneが普及したとは言えwindows上で
使っていたメッセンジャーが使い易いのだろうし手が届き易いのだと思います。
iPhoneも世界中に普及したので間もなくフェイスタイム等のappleソフトも
普及するのも時間の問題だと思います。
では失礼します。

-----Original Message----- From: 森住純一