12561 Re: サイトワールドでまさかの盲導犬入店拒否!

 和久田です。

森川さまおはようございます。
すいませんURLぼけていました。

森川さまがかかれているところと同じです。

>東京の方が補助犬の数は圧倒的に多いのに悲しいことです。
>こっちのネタも毎日新聞で取り上げて欲しいですよね。
>「東京の視覚障害者イベントでも、まさかの盲導犬入店拒否か!」とか(笑)

本当です。取り上げるべきです。

>あまり、大事になるのはちょっと抵抗ありますが、なによりも、盲導犬を取得して間
>もない方がこのような目に遭われたら嫌だなあと思います。
>明日、アイメイト協会にも相談してみたいと思います。

私の友達に東京の盲人団体に所属している方がいます。
このことをつたえると、この件については、盲人団体でも問題になっていると報告がありました。

森川さま、みんな仲間です。今後ともよろしくお願いします。