12540 Re: サイトワールドでまさかの盲導犬入店拒否!

 和久田です。

森川さまいつも有益な情報を発信していただきありがとうございます。
今日サイトワールドに行かれて気分良くしていはったのに、その後の食事に行った店で入店拒否されてほんまにはらがたちます。

私は盲導犬ユーザーではないですが、同じ視覚障害者のなかまが辛い眼に遭うのはすごっくはらがたちます。
ここ関西でも大阪の梅田に\x83Г△觝綉淺寛濺垢把案蓋いⓕ鮄控馮櫃気譴燭箸いΕ縫紂璽垢❺薀献ĄΕ謄譽咾覆匹納茲蠑紊欧蕕譴討い泙靴拭\xA3
それも、入店拒否された店が入っている阪急百貨店内で、補助犬啓発イベント開催日に会った自験です。

聴導犬:同伴の入店拒否 阪急百貨店梅田内の2飲食店 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20151009k0000e040232000c.html

この自験、森川さまの遭われた条件とよく似ていると思います。

このことは、盲導犬の団体や、視覚障害者の団体に言って改善要望運動をしてもらわなくてはいけません。
そのための団体だと思います。