12462 Re: お詫びします。: Re: Re:私事の報告です。色々、世界が広がり、嬉しくなり、ついつい、書き込んでしまいました。ペコリ

皆さまこんにちは、横浜の川瀬です。
私の言葉足らずで誤解も招いているようですので一言だけ書かせていただきます。

森川様 wrote:

> 私としては、このスレッドが長続きすることに不幸を感じてしまいます。

先のメールでこの件で長々と投稿するつもりのないことはご理解いただけたものと
想っています。

亀井様 wrote:

> アップルの知識が、ほとんど無い者が、
> アップルを右往左往しながらでも、
> 頑張っていると言うことを書きたかっただけなんですが。
> そして、私にも出来るかも知れないと思っていただければ、幸いだと思いました。
> また、こういう面白いことも出来ると言うことを書きたかっただけなんです。
>
> これからは、自分の報告は、本当、少なくして、質問をメインにしますので、
> お許し頂けますよう、お詫びします。

私は亀井さんの投稿内容について批判しているのではありません。
亀井さんの気持ちは本文を読めば良く分かりますし、これからアイホンを使って
みたいと想っている私にとって亀井さんの投稿はとても参考になりました。
ただそれだけにあの件名の付け方については残念に思いました。
本文の内容が何となく想像できるものにしていただきたかったと想いますし、
MLに投稿するいじょうメンバーが読むことを意識しているはずですので、
そのような件名を付けることが一つのマナーなのではないかと思います。
別に偉そうにふるまうつもりはありません。私の投稿を不愉快に想われた方が
いるとすれば申し訳ありませんが、非常識なことは言ってはいないと
確信しています。