12457 iPhoneを海外で使うには?

こんにちは、モグタンと申します。
いつもみなさんの使い方などを参照させていただき大変助かっております。
ですが、海外でiPhoneを使われたというレポは昨年でしたか?森川さんがサイパンの
報告をしていただいたくらいしか記憶がありません。
私はiPhone6のシムフリーを利用していますので、海外simを利用してみようか?と
考えております。
ネットで色々見ていますが、あまりに多くのタイプが存在していてなかなか自分にど
れがあうのか?どれを使うのが一番手軽か?などまるで判らずです。

具体的には一応4泊5日で台湾行きを打診されているので、それにiPhoneを持って行こ
うか?と考えている次第です。
simフリーのタイプを利用していますので、海外用のカードも利用できるとは思いま
すが、カードを入れ替えただけで使えるみたいな書き方のタイプと、何らかの操作が
必要な物と、アプリを一端削除し、海外用をインストールし、帰国後は再び元のアプ
リをインストールしなければならないなどの記載も見つけました。
カードのタイプで変わる物なのか?このあたりが今ひとつ飲み込めません。
がら携の時はカードを入れ替えれば自分の電話番号で他の機種でもすぐ使えるという
便利さを感じていましたが、スマホだとそうはいかないという意味なのでしょうか?
ご存じの方おられましたらご教授いただければ幸いです。

現在気になっているのは
www.bwijp.com/ 海外で使うプリペイド sim カード / 台湾 - 中華電信 3g-lte-sim/
です。
15日間の利用でデータープランを使い切れないと損かも?とは思いましたが、ブライ
ンドスクエアーを使ってみようか?と考えているので案外不足となるかもです。
固定料金とか、プリペイド式でないと帰国後に驚くほどの高額な請求をされ困惑した
との書き込みが多数ありましたので、デ途中でデータ通信ができなくなる恐れはあり
ますが、固定式のタイプの方が無難かもと考えている次第です。
これとは別に、通常iPhoneは電話を利用しませんのでうまく使えるかな?というのが
若干不安な部分です(苦笑い)
まぁおまもりかわりですから・・・。

以上ぐだぐた書きましたが、情報お持ちの方おられましたらお教え下さいませ。
失礼します。