12338 Re: このページ、iPhoneで開いて読めますか?読めました。

野々垣様
北九州市の大宅と申します。
横から失礼といいますか、お礼を申し上げたくてメールしています。

> HTMLについて調べていたら、ホームページを記述するHTMLのソースコードに
> のような、文字コードの指定をしない場合に、文字化けする可能性があるそうです。
> ホームページ作成者が文字コード指定をしてくれていたら、Safariでも文字化けしな
> くなりそうです。

これを参考に、私自身の文字化けしているページにShiftjis を指定した記述を入れて
HTMLをアップしましたら文字化けしなくなりました。
大変参考になりました。
ちなみに、私の環境は、iphoneは6、IOSは9.1です。
以上、失礼しました。