12240 ガレージバンドについて/お礼

 みなさん、こんばんは。森川です。

お礼が遅くなり、もうしわけありませんでした。
個々への返信は省略させていただきます。
今回は、みなさんガレージバンドについて、丁寧に教えてくださり、ありがとうござ
いました。
まだ、操作方法などは研究しておりませんが、どんなことができるアプリで、どんな
使い方ができ、また、音声での不自由な部分がなんとなくわかったと思います。
特に、おもしろいなぁと思ったのは、自分の持っている楽曲を流して、それに合わせ
てピアノやギターの音で演奏できる、といった使い方です。
入院中のお子さんが遊ぶにはもってこいの使い方のような気がします。ちょっとした
ミュージシャン気分が味わえますね!
私自信も、長くウクレレをやっていて、慰問演奏などの際、パーカッションがあれば
なぁと思うこともありますので、今後は、自分のためにも使えるかもしれないと思い
ました。
さすがにiPhoneでは小さすぎて使い勝手も今一でしたが、iPad-miniだと、そこそこ
、小型のキーボード間隔で遊べ総です。

本当に、みなさん、ありがとうございました。きっと、知り合いのお子さんも喜んで
くれると思います。
いつも、みなさんには助けていただいていますね。私ももっと勉強して、便利なアプ
リの発掘など、お役に立てるようにがんばります。