12244 Safariのリーディングリスト一覧の編集方法がわかりません

Katyです。
Safariないのリーディングリストの削除方法がわからなくて困っています。
Safariを起動し、「ブックマーク」をダブルタップしてリーディングリスト一覧を表示させたページで、
右フリックで削除したい項目に移動後、一本指の下スワイプすると、「削除」と聞こえます。
ここで、ダブルタップしても画面は何も変化せず、目的の項目を削除できません。
ネットで検索してみると、
「リーディングリストを表示させて、削除した以項目を選択後左スワイプすると「削除」というボタンが現れます。」のようなことが書いてありました。その通りにやって見ましたが、やっぱり「削除ボタン」は出てきませんでした。

設定ないの「Safari」関連の項目をチェックしてみましたが、ウェブの履歴の削除はできるようなのですが、リーディングリスト内の個々の項目を編集できるメニューは見つかりませんでした。
どなたか、Safariのリーディングリストの一覧の削除や並べ替えといった編集方法をご存知の方がおいででしたら、お知らせいただけないでしょうか?
環境は、eyephone5c、iOSは最新です。
もちろん、voiceoverはオンで使用するのが前提です。

それから、iOSデバイスをvoiceoverオフの状態でリーディングリストの編集ができるかどうか、わかる方がおいででしたら、それも併せてお知らせください。
Sent from iPhone