12332 Re: 1 年ほどは、siriが、心強き仲良しになりそうです。苦笑

こんにちは。札幌の吉田です。
亀井さん。

> 今日は、かまいたちに挑戦しているのですが、
> どうも、次のページに行けずに困っています。

画面をダブルタップし指を離さず1秒ぐらい立ってから上にスライドして下さい。ページが変わると思います。

> 店員さんに、シリアルナンバーは教えていただいたのですが、
> 間違えているようなので、再度、見てもらいます。

iTunesを起動しパソコンに本体を接続してからiPod touchの名前を読み上げるアイコンをクリック。tabキーで送っていくとシリアル番号を読み上げると思います。

> 充電しながら、ipod touchを使用することは可能なのでしょうか?

問題ありませんが充電と放電が同時になるのでバッテリーへの負担が大きくなります。後々、バッテリー性能に影響があるかもしれません。

> 可能なときは、コンセント→USBからの供給を考えていますが、
> どの製品でも、OKでしょうか?

いけると思いますが、出力が1A以上ないと充電に時間が掛かります。

> ICレコーダー、ヘッドフォンを充電するのに使用している物があります。

おそらく0.5A前後のような気がするので充電に時間が掛かると思います。