12323 1年ほどは、siriが、心強き仲良しになりそうです。苦笑

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

今更の話題でもありますが、
今日は、かまいたちに挑戦しているのですが、
どうも、次のページに行けずに困っています。
もちろん過去ログも読み、試みているのですが。
ボイスオーバーを、オフにしなくても楽しめるというので、頑張っています。
2度ほど、次のページに移動できたようなのですが、
色々、いじっていると、又初めになりました。
ロックのオンオフ、スクリーンカーテンの影響はあるのでしょうか?
画面を表示させていると、バッテリー消費が早いですね。

ソフトキーボードでの文字入力に於いて、慣れれば、
ゆっくりであれば、十分出来る可能性がありました。
でも、キーボードがあれば、確実性、安定性があるかなとも思いました。

店員さんに、シリアルナンバーは教えていただいたのですが、
間違えているようなので、再度、見てもらいます。

ボイスオーバーのオンオフは、自由自在に出来ることを確認したので、一安心。

せっかく、wifi環境があるので、siriを試しました。
ユーチューブまではサポートしていないようですが、面白かったです。
ユーチューブの動画検索も、
siriで出来る方法があるよと言うときは、教えてください。
音声認識も良く、siriは、心強き仲間になりました。
まずは、sirito仲良くなることから始めます。
これで、飽きることなく、ゆっくり楽しく勉強できそうです。

天気予報に於いて、東京都から地元の地域に変更したくて、
アップルサポートに電話したのですが、
画面構成が分からず、断念して、siriを利用したら出来ました。
登録しますかと言うから、登録しますで実行しました。
確かめていませんが、多分、大丈夫でしょう。

ここから、又、質問ですが、
充電しながら、ipod touchを使用することは可能なのでしょうか?
又、出来るとしても、故障の原因になるのでしょうか?
可能なときは、コンセント→USBからの供給を考えていますが、
どの製品でも、OKでしょうか?
ICレコーダー、ヘッドフォンを充電するのに使用している物があります。
心配な領域ですので、注意しているところです。

色々、いじっても壊れる製品でもなさそうなので、
じゃんじゃん操作してみようと思います。
私には、ipod touchが、お似合いだと、実感しました。苦笑
それに、ipod touchも、いつまで製造されるか分からないし、
導入機としての役目もあるから、何時までも、残して欲しいけど、
やるなら、今でしょうという感じで始めました。
では、失礼します。