12315 やっと、勉強できる体制が整いました。にっこりどきどき

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

wifiの接続は、
NECルーター(aterm・3本アンテナがあるとか)をモデムに差し込み、
ipod touchで認識させ、ID・PWを入力させるだけでした。
SSIDを選択して、PWの入力だったかも知れません。
2台とも、そういう流れでした。PCの電源は入れること無しで出来るんですね。
ボイスオーバーの声がしていたので、少しだけ、勉強になりました。
簡単だったので、2台の接続料が、4500円弱ですみました。にっこり
2台接続しても、時間は、20分ほどですけどね。
又、2箇所のwifiの切り替えは、自動ですると言っておりました。

後、充電の必要があるので、現在、充電中です。
そういえば、ボタンの配置を教えていただくのを忘れたね。
WEBサイトで調べてみます。
少ないから、数打ち当たるというイメージはあるんですけど。

後は、アップル純正の無線キーボードが来たときに接続をして、
無線ヘッドセットは、必要に応じて購入することにします。
購入するときは、アップル純正を、第1にします。やっぱり、安心。
まずは、バッファローの有線ヘッドセットは使用できるのか、
本体にマイク機能はあるのか調べてみます。

もし、無線ヘッドセットを購入するときは、
スカイプでの参加・退出が、ヘッドセットの方で出来る商品を、
まず探してみるつもりです。
この機能がないと、やっぱり、本体を持ち歩く必要がありますので。

初歩の初歩ですので、本当、簡単な質問もありましょうが、宜しくお願いします。
過去ログは検索しますけど、余計に迷うこともありますので。苦笑

ipod touch 第6世代です。
では失礼します。