12314 【記事&ナビアプリ紹介】視覚障害者が気軽に街歩き、IBMなどが・・

こんにちは yutomatoです。

標題の記事を見つけました。

リンク 視覚障害者が気軽に街歩き、IBMなどがコグニティブ技術で:HOME ...
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/102000804/?ST=ndh
アプリ:NavCog
https://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=10421
63426&mt=8

アプリも無料でDLできます。
とりあえずDLしてみましたが、日本語科されていないので使い方は今一つよくわ
かりません
ボイスオーバーには問題なく対応しているみたいです。
oogle mapを利用してナビをしてくれるみたいです。
from to のピッカーがよくわかりませんが記事通り位置性能が1.5mだとする
とかなり使えるかもしれません。
英語に堪能な方試して解説いただけると嬉しいです。