12313 bluetooth キーボードでの漢字変換についてお尋ねです

みなさん、こんにちは。
あずさです。

bluetoothキーボードでの漢字変換についてお尋ねしたくて、メールしました。

キーボードは、リュード RBK-3200BTi
IOSは8.41、IPHONE6です。

漢字変換がうまくやれなくなってしまいました。
今までもそうだったのかもしれませんが、最近気づくようになりました。

漢字を変換し、ちゃんと変換候補を最後まで聞いて確定しているのですが、書き
終わって矢印で確認すると、ひらがなのまま入力されています。
一度その文字を消して、改めて書き直して変換すると、最初の変換候補は漢字で
はなく、入力されたひらがなが表示されています。

キーボードの故障かなと思ったのですが、文字入力いがいの操作は問題なくでき
ています。
変換キーが押せていないのかなとも考え、ゆっくり最後まで候補を聞いてから確
定したのですが、だめでした。

ネットで検索したところ、とくに同じような症状で困っているという書き込みは
見つけられませんでした。

ちゃんと変換キーを押してエンターを押せば感じが入力されることもあり、
どのタイミングでこの現象が出ているのかはっきりしていません。

同じキーボードを使っていらっしゃる方、このような現象はありますでしょうか?
また、別のキーボードを使っていらっしゃる方、何か原因に心当たりがあれば教
えてください。

よろしくお願いします。

では、失礼します。