12267 Re: iPhone6sシリーズの端末の「A9」製造メーカーによって性能が異なるようです、それを判定するためのアプリ紹介

MLの皆さん。
和久田さん。
こんばんわ。
kikuchiです。

教えていただいたアプリで、調べようとしたのですが、このアプリ英語だらけですね
。(すみません。私が英語に弱いだけで、他意はありません汗)
とりあえず、アプリを起動して最初の画面を、くまなく見ていったところ、画面最下
部にある「ホームタグ」から2階左フリックしたところに、それとおぼしき記述があ
りました。

内容としては、私のiPhone6sの、ストレージ、使用済み容量、残り容量を読み上げた
あとに、和久田さんがおっしゃっていた識別番号がありました(これも全部英語表記
です)
これが正解だとすると、私のiPhoneは、
N71mAP:TSMC製でした。

和久田さんがおっしゃっておられた、電話に関する不具合ですが、実感として、私の
ところでは不具合を感じていません。
私が感じる電話の不具合としては、今週金曜日からなのですが、電話を切断する際で
す。
いままでは、ホームボタンから指を滑らせ、「電話を切断」というボタンに届いたと
ころで、ダブルタップで切断していました(これが一番、確かだと感じていたからで
す)
電源ボタンの1回押しでも切断できず、現状としては、2本指ダブルタップで切断し
ています。

もしかしたら、これもA9の違いによるものなんでしょうかね?
私は英語ついでに、ITも皆様の足元にも及ばない程度の知識しかないのですが、視覚
障碍者がストレスなく、iPhoneライフを楽しめる環境の構築を願うばかりです(すみ
ません)

話がちとそれましたが、参考になれば幸いです。