12268 Re: iPhone 6sシリーズの端末の「A9」製造メーカーによって性能が異なるようです、それを判定するためのアプリ紹介

こんにちは。札幌の吉田です。

この件が話題になっていますが、それほど気にする問題ではないと思います。
Appleでは誤差が3%ぐらいだと認めていますし、測定に使用しているソフトは端末に付加をかけるものばかりのようなので、一般的な使用方法とかけ離れています。
難しいですが、プロセッサが違う端末を用意し、ベンチマークソフトには頼らず、同じ使用状況で判断するしかありません。
この件で問題になっているのはバッテリー持続時間だけのようなので、他の部分は問題ないと思います。