12218 ガレージバンドについて

 みなさん、こんばんは。森川です。

今回は、こちらでよく話題になるガレージバンドについて教えていただきたく、出て
きました。

実は、私の知り合いのお子さんがちょっと事故に遭って、長期入院することになった
のですが、ベッドの上でもなにか遊べる物はないかということで、お父さんがiPod-t
ouchを買ってあげたそうなんです。
で、疲れたりするとよくないとのことで、画面は見ないように、ボイスオーバーで使
えるゲームとか、電子書籍なんかをご紹介したんですが、小さい頃から音楽をやって
いたお子さんで、ガレージバンドが使えないかなぁと思いました。
ところが、私自信、ずーっとウクレレをやっていて、シンセサイザーとかミディとか
、そういうのに全く興味も知識もなく、みなさんのガレージバンドのお話もさっぱり
わからないまま読むだけ読んでいたんです。
正直、なにを質問すればどんなことを教えていただけるのかもわかっていません。
ネットなどで使い方なども調べたりはしたのですが、そもそも用語がわかっていない
という恐ろしいことに気づきました。
で、大変あつかましいのですが、ガレージバンドでとりあえず、みなさんがなにをな
さっているかを教えていただけないでしょうか?
使い方とか、たぶん教えていただいても、理解できないような気がするので、ガレー
ジバンドでこれができるとか、こんなことをしたという、みなさんの自慢話を是非!
是非伺いたいんです。
そうすれば、その中から、私たちにできそうなことややりたいことがわかり、その方
法を調べることもできると考えました。
なんていう、でたらめなお願いかと、自分でも呆れているのですが、みなさんの使い
方を教えていただけたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします!