12205 PODCASTの設定について

こんばんわ。
kikuchiです。
PODCASTの設定について、2件報告&質問させていただきます。
私の環境は、6sの9.02です。

1.設定について
ここで言う「設定」とはアプリ内で変更できる「再生順序」や「並べ替え順序」の事
です。
おそらくios9以降の変更か、バグかとは思うのですが、今までは、アプリを立ち上げ
た後、
「My PODCAST」→
「所定の番組」→
「設定」
、の順番で中に入り、その番組の設定を変更できていたと思います。
ios9からも、この手続きは変わりませんが、ダブルタップでは設定を変更できないよ
うです。
解決策は簡単で、ダブルタップを、ダブルタップ&ホールドにすれば、変更項目の中
に入る事ができ、内容を変更する事ができます。
平たく言えば、設定は全部、ダブルタップ&ホールドでやっちゃえ、という話です。

2.再生中画面の表示について
PODCASTのアプリ内で、ios8まではエピソードを再生すると、自動的に切り替わって
いたと思います。
ios9からは、再生しても自動的に切り替わる事はないと思います。
解決法は、画面下端の「タグ」から左にフリックしていくと、「ミニプレイヤー」と
いう所がありますので、そこでダブルタップです。
たちまちは、困っていないのですが、ios8の時のように自動的に切り替わる設定があ
ればいいのになぁ、と思っています。
「設定アプリ」(PODCASTアプリ内でない)から、PODCASTをいじってみても、そうい
った設定項目は見つけられませんでした。
この件につきまして、解決策をお持ちのかたがおられましたら、ご教授いただければ
幸いです。

ダブルタップ&ホールドの件も、「今更かよ」ってぇ漢字で申し訳ありませんが、、
よろしくお願いいたします。