12204 マックOS10.11の不具合

 岩手の伸也です。
マックブックプロのOSを10.11にしてから、またボイスオーバーの不具合が見つ
かったので、報告します。
アップストアで検索テキストフィールドに入力したとき、英語では最初にaiueo
を入力すると読みません。
つずけて別の文字を打つと、単語読みのようになります。
日本語のローマ字入力では、最初にaiueo
を入力すると「あいうえお」と読み、次のキーを打つと前の文字を読んでから、
そのキーを読み、次のキーを打っても2文字目は読みません。
たとえばakaと入力すると、「あ」 「あk」となり、最後のaを入力しても、何
も言いません。
あと、最初にあいうえお以外の2文字以上入力しないと書けないものを入力した
ときは、最初のキーだけしか読みません。
サファリのツールバーの検索では、最初にあいうえおを入力した後のキーは読み
ませんでした。
これではネットもろくにできない状態です。
解説が下手で分かりにくかったかもしれませんね。
みなさんのところでは、このような不具合は起きていませんか?