12176 『Google play music試してみた方使用感を教えて下さい

waffleです。

米国で既にサービスが始まっていた『Google play musicが日本でも使えるようになっ
たようです。

これ以前から興味はあったんですが、なかなかハードルが高くて試せないでいました。
それが日本でもサービス開始とニュースで見ましたので重い腰を上げて私も試してみよ
うかと思っているところです。

そこで質問なんですが、この『Google play musicってパソコン側の操作も含めて音声
環境で使い物になるものなんでしょうか?
スマホ側のアプリはなんとなくVOで使えそうな気がしてるんですがパソコン側がよくわ
かっていません。

米国版をちょっと試した人に話を聞いたときにはパソコンからファイルを管理する専用
ソフトがPC-Talkerでは手も足も出ないようなことを聞いた憶えがあります。
少し調べてみたところ専用管理ソフト以外にもブラウザのchromeにプラグインをインス
トールすればアップはできるとあったんですがこれってSCRで操作可能な物なんでしょ
うか?
現行のPC-Talkerはchromeの操作は無理そうですが今月発売される新PC-Talkerではchro
meが操作できるようなのでちょっと期待しています。

PC-TalkerでなくてもNVDAでも良いので音声で操作できる物なら多少不便でもがんばっ
てみたいと思っていますがどうなんでしょう。

登録は必要ですが、無料で五万曲がクラウドで管理できるというのはかなり魅力的だと
思います。
iTunesのライブラリ丸ごとアップできてiPhoneからアクセスできるようになれば一々iT
unesで同期しなくて済みますので面倒が無くて良いと思うんですけどね

どなたか既に試してみたという方、どんな感じか、いろいろ試せば使えそうかなどご教
授お願いします。

それでは