12172 Mac miniについて

こんにちは松田です。
1週間ぐらい前に、アップデートしたMac miniを今日は必要があって起動しました。
私の場合保存してあるミュージックデータを目的のものにコピーして貼り付ける事位しかわかりませんが今日はそれをしました。
ミュージックデータだけで200ギガ位を占めているのでいつもタブで移動するのですが重たかったのが今日はとても軽く感じました。
皆さん知っておられますが、
Macのキーボードは、カーソルの上げき同時押しで決定になってますよそれからMacの場合エンターキーを押してもウィンドウズとは異なった働きをするみたいですね。

それからcommand +上下キーで階層に入ったり戻ったりができるようですね。
ここでも、Macのパソコンを使いこなしていらっしゃる皆様がおられますが、私の周りには全然いません。
せっかくVoiceOverを使っての操作があるのに、知らないのはもったいないことだと思いますよね
また何かあれば質問させていただきますので教えてくださいそれでは失礼します。