12158 Re: wi-fi ルーターについて、教えてください。

亀井さんこんばんは。

 青森の小堀です。

 もうたくさんの投稿が在るようですので、私が書くこともなさそうですが、一つ書
いておきます。

 私も1度でもポケットwi-fiという製品を使ってみたいと思い、ドコモから発売さ
れている製品を見せてもらおうとショップへ行ってみました。

 大きさ的には思ったよりも小さいと感じましたし、重さもそれほどではないような
ので持ち歩くには差ほどかさばらないのではないかという引証でした。

 ただ、ボタンは確か電源ボタン一つしかなく、後はすべてタッチ操作になっている
ようでした。

 それから、他の方も書かれているように、速度制限も在るようですし、ルーター自
体で現在までのデータ量の確認もできるようですが、読み上げてくれるものではない
ようです。

 私はこのような条件から契約するという選択から除外しました。

 私のイメージとして、wi-fiというのはスマホの通信速度低下を回避するために、
それに接続するといくら通信を行っても制限はないものだと認識していたからここに
まで速度制限が在るんならばwi-fiの意味がないんじゃないか?と思ったからです。

 それに、もし外出先でネット回線がない場合でパソコンを使いたい場合にはwi-fi
テザリングという手も在るかなあと思ったからです。

 長文失礼いたしました。