12156 Re: wi-fi ルーターについて、教えてください。

こんにちは。鈴木さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

返信、どうも、ありがとうございます。
色々なタイプの物があるんですね。勉強になります。
電化センターの、お勧め商品と、接続設定手数料について、問い合わせ中です。
それによって、任せるか、自分で、まずチャレンジするかを決めたいと思います。

自宅のモデムは、3個ほど拡張できそうですし、
もう1箇所のモデムは、2個ほど拡張できそうです。
ここに本機を接続して、ボタンのような物を押して、
ipodの方で、認識して、PWを入れる流れではないかなと思っています。
初期設定に於いては、iTunesでの設定が、どうとかと書いていたような気もしますが
コンパネまで、いじるようなことになると、
少し、私の能力では無理かも知れませんが。
イメージで書いているので、申し訳ないです。

アップルストアの製品は、現在、PCとモデムを繋いでいるケーブルに
挟み込んで、噛ませて使用する物のようです。
イメージとしては、こういう感じの製品でした。
製品が良いのか分かりませんが、結構高価な商品です。

キーボードは、アップルストアで購入しておけば、
iOSによるトラブルの時には、
強く苦情・要望が言えるので、良いかなと思っていますが、
wifi関連は、皆さんの言われるように、
それほど、こだわらなくても良いようには思いますね。

今年の冬の夜長を楽しむことにします。
タッチ操作を基本として、
どうしてもと言うときの保険として、キーボードを購入することにしました。

では、失礼します