12130 wi-fiルーターについて、教えてください。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

ipod touch(第6世代)に於いて、
キーボードは、アップルストアで販売しているもの、
ヘッドフォンは、ステレオミニジャックがあるようなので、
まずは、それを利用して見ようかと思っています。

iTunesの勉強も、概ね終わったので、
(バックアップ・復元・転送など、インターネットラジオは、お勧め。)

次は、Wifiの製品を、MLの過去ログから勉強していました。
そこで見つけたのが、
WFS-SR01 | 周辺機器 | IODATA アイ・オー・データ機器
 http://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/wfs-sr01/
と言うのが、良いという過去ログがありました。
外部データー保存、とバッテリーと、Wifi接続可能だと言うことでした。
ボイスオーバーでも、十分、使用できるというメールの記載でした。にこにこ

そこで質問します。
外出時には、もちろん、便利に使用できると書いてありましたが、
自宅の室内で、常時、使用する事にも適しているでしょうか?

私は、プロバイダーを、2個、持っているのですが、
一度、あるモデムで初期設定さえすれば、
異なるモデムに差し替えるだけで、直ぐに利用することは可能なのでしょうか?

これだけ、色々な機能があるので、初期設定に於いては、
難しい箇所があるのでしょうか?
ID・PWを入れるだけなら、自力で頑張ろうと思うのですが、
難しいなら、頼まざるを得ないかなと思っています。
*付記*
iPod touchの接続設定手順
http://www.aterm.jp/web/topic/ipod_touch.html

最後に、この製品は、2013年の者のようですが、
最新の者が有れば、教えていただきたい。
又、メーカーは問いませんので、お勧めの商品があれば、紹介していただきたい。

全てが揃ったら、店に取りに行く予定です。
来週には、揃って欲しいなと、期待しているところです。
では、失礼します。