12129 Re: 12121] Re: iPhone の電話で悩んでいます

 吉田さんみなさんこんばんは、ORIHIME です。

> 以前からこのようなことが言われていますが、最近のiPhoneやスマフォには[>]
> 過充電防止回路が入っているので一晩ぐらいなら大丈夫です。
> このような使い方をする方は少ないと思いますが、100パーセントまで充電し、
> スリープボタンで完全に電源を落とし、長期間放っておくのが[>]
> 過充電と同じ状態になるのでケータイなどに使用されているバッテリーには良くな
いです。

そうなんですね。
一晩くらいの放置では問題ないとのことで、
安心して充電できます。

他にもまだまだ私の知らないことがあったので、
とても勉強になりました。

吉田さん、どうもありがとうございました。