12117 Re: iPhone の電話で悩んでいます

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

ORIHIMEさん、僕はSySightを使い、たまにメモリ解放しています。
また、思いついた時に、iPhoneを再起動しています。

充電する時は、20%になるとダイアログが表示されますので、その時に充電します。
アプリは使いません。
充電管理アプリは、アプリを立ち上げっぱなしでの充電ですので、
なんかそのアプリが一番電池を消費しているような気がして、
使うのをやめました。

こういったアプリは充電終了時に通知してくれますが、
バッテリー先生は通知したりしなかったりがあったので、削除しました。

僕はiPhone6Plusですが、20%ほどから充電して、
100%まで2時間ちょっとで充電出来ますので、
その頃を見計らって確認しています。

また、夜寝る前に充電して、朝起きるまでほったらかしの場合もたまにあります。

以前どなたかが紹介して下さった、CoconutBatteryというバッテリーの健康状態を確認出来るアプリでは、
92.7%になっていますので、来年の秋に買い換える時まで
特に不都合はないように思えます。