12120 Re: iPhone の電話で悩んでいます

佐藤さん・本田さんみなさんこんにちは、ORIHIME です。

佐藤さん、
> 僕はSySightを使い、たまにメモリ解放しています。
> また、思いついた時に、iPhoneを再起動しています。

先ほど、「SySight」と「CoconutBattery」、
iTunes 総合検索
http://center-aikoh.net/itTools/iTunesServices/iTunesSearch.php

↑のサイトで検索して見つけました。

が…iTunesカードをまだ購入していないので、
インストールしてはいませんが、
いろんなアプリがあるんですねぇ・。

> 充電管理アプリは、アプリを立ち上げっぱなしでの充電ですので、
> なんかそのアプリが一番電池を消費しているような気がして、
> 使うのをやめました。

確かに・バッテリー先生 も、立ち上げたままですね。
アプリが起動している = バッテリーを消費している…ってことですね。

> こういったアプリは充電終了時に通知してくれますが、
> バッテリー先生は通知したりしなかったりがあったので、削除しました。

そうなんですよ!!
私のiPhone6でも、通知してくれるときとしてくれないときがあります。

> また、夜寝る前に充電して、朝起きるまでほったらかしの場合もたまにあります。

これって、以前どこかのサイトで
「過充電はバッテリーが消耗する・・」と読んだ記憶があるんですが、
毎回じゃなければ大丈夫なんですかね。

本田さん、
教えていただいたURLからApp Storeを開いてみました。

これ、私が検索してインストールしたアプリの有料版のようですね。

私がインストールしたほうは無料なので、
広告が表示されていますが、機能としては同じなんでしょうね。
(説明の部分に書かれてある内容が同じなので)

いずれにしても、充電するときには
「アプリを使わない」という方が多いようですね。

とても参考になりました、
ありがとうございました。