12107 Re: iPhone の電話で悩んでいます

こんにちは。札幌の吉田です。

たかさん。
> メモリ解放をあまり頻繁にやると、iPhoneの記憶媒体がおかしくなって、クラッシュ
> するなどという恐れはないのでしょうか。まあ、そのためには頻繁にバックアップを
> 取ればよい、ということかもしれませんが。

これは心配しなくても良いと思います。
sysightが解放するメモリーは実行用ストレージと言って、iPhone6s以前は1GB、6Sは2GB。iPad Air2以前は1GB iPad Air2は2GBのエリアです。
アプリやmusicデータなどが保存されているエリアは開放しません。