12118 Re: 充電終了を知るには?

 本田さん・吉田さん・松田さんみなさんこんにちは、ORIHIME です。

みなさん共通して
「充電時にはアプリは使用していない」と一致しているので、
私も次回の充電時にはアプリを使わないことにします。

ところで本田さん、
> 他のところで充電するときには
> 「charge lock」という盗難防止アプリを起動させて
> ケーブルが勝手に外されると
> けたたましい爆音で知らせてくれるアプリを使っています。
> このアプリには充電終了の機能がついているので、お勧めかもしれません。

先ほど「charge lock」で検索して

フル充電の充電ロック+充電器のデタッチ検出+通知 + freeを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/furu-chong-dianno-chong-dianrokku+chong/id48
0982924?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

↑がヒットしたんですが、このアプリのことですか?
(「charge lock」という名前のアプリはなかったんですが…)