11967 Re: Apple WatchのおすすめApp

MLの皆様、Mill 様、初めまして。
よろしくお願いします。

> 僕はApple Watchをゴールデンウィークの終わりに買ったのですが、アプリはLINEしか入れていません。
> iPhoneからの通知と日々の運動量の確認にしか使っていません。
> ただ、ようやくWatch単体で動作するアプリやコンプリケーション(文字盤の部品)の開発が可能になったので、これから面白いアプリが続々と出てくると思いますよ。

私もラインは通知を受け取って確認するくらいしか使ってませんが、ラインの通知が多いので今まではその都度、iPhoneで確認して…とかやってて電池の消耗がひどかったですが、ウォッチ使い始めてからかなり電池ももつようになりました。
これからもっといろんなアプリなど増えて欲しいですよね!
現段階では少なくてちょっと物足りないです。

> 例えば、文字盤の角に現在放送中のテレビ番組名が表示されていてデジタルクラウンを回すと次の番組名が表示される、なんていう番組表を兼ねた文字盤とか。
> あらかじめ登録したキーワードに関係するニュースを表示するとか、いろいろ考えられます。
> ようやくApple Watchの本領が発揮される段階になったと思います。

テレビはあまり見ないのでわかりませんが、個人的にはmovesという1日の総移動距離や歩数など記録してくれるアプリがウォッチ側で確認できるようになったらいいのになって思います。