11956 Re: 11865] 「次候補」による変換候補の選択について

さいたま市から丸山です。

藤井さん
私も、漢字変換の際には次候補を押しています。
行き過ぎた場合、前の候補のボタンは見つからないので、キーボードとテキストボックスの間に出ている変換候補の列にタッチしたり
ダブルタップして選んだりしてます。

最近のiOS9に関する書き込みを読んで、1本上下フリックで候補を選べることを知りました。
行き過ぎた時、1本指上フリックでも戻れる時があるようですが、次候補と上下フリックは必ずしも連動しないようで、戻りすぎて最
後の候補に行ったりするようです。
あくまでも上フリックは下フリックの戻りであって、次候補の戻りではなさそうです。